白人の赤ちゃんに唾を吐きかけた男 「白人は子供を産むな!」(英)

何の罪もない無邪気で無抵抗な赤ちゃんに差別発言を投げかけ、唾を顔に吐きつけるというとんでもない悪質行為を働いた男の裁判が2月21日に行われた。男は白人に強い嫌悪感を抱いているようで、白人の女性ばかりを狙って差別行為に及んでいたとされている。英紙『Metro』や『Mirror』が伝えている。

英ニューカッスルの東に位置するタイン・アンド・ウィアのサウス・シールズという街で昨年1月、美容師の母レベッカ・テルフォードさん(25歳)は当時9か月の娘のレイラ・ジーンちゃんをベビーカーに乗せて自宅からほど近い通りを買い物のために歩いていた。そこへ突然近付いて来たリザス・アブドゥラ(33歳)が、レイラ・ジーンちゃんの顔一面に唾を吐きかけた。

驚いたレベッカさんは、リザスに怒鳴った。するとリザスは「黙れ! 白人は子供を産むな!」と叫び立ち去って行った。予期せぬ差別行為に大きなショックを受けたレベッカさんは、それでも証拠に男の姿を写真に収めようと携帯電話の操作を試みたが、手が震えてしまいできなかった。通行人の女性がレベッカさんにティッシュを渡し、慰めてくれたという。

レベッカさんは警察よりもまずはかかりつけの医師に電話をした。すると医師は、男の唾によりレイラ・ジーンちゃんが結核に感染したことも考えられるのでBCGの予防接種をする必要があるかもしれないと告げ、レベッカさんの心配は極度に達した。幸いにも「心配ない」と診断され安堵したものの「ストレスと不安に押し潰されそうでした」とレベッカさんは語る。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年2月25日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。