英妊婦が渋滞の高速道路で出産! 予期せぬ出産、悲喜こもごも…

英妊婦が渋滞の高速道路で出産! 予期せぬ出産、悲喜こもごも…
高速道路で出産した女性、「私は幸運な例」(出典:http://www.mirror.co.uk)
定期健診のため車を運転して病院に向かったところ、道路はとんでもない渋滞となっていた。そんな中で彼女の下腹部にジワジワと陣痛の波が押し寄せてきたが、すでに車は前にも後ろにも動けなくなっていた。激痛にいよいよ耐えきれなくなった彼女は…!?

英オックスフォード、ヘディントンの高速道路で20日、渋滞に巻き込まれた車の中で出産を迎えたのはベリンズフィールドに暮らすシアン・ベリーさん(25)。強い陣痛に耐えきれなくなった彼女は出産が近いことを予感し、なんとか車を路肩に寄せると999コールにより救援を要請した。そのような道路状況では救急車がすぐに駆け付けるはずもなく、シアンさんは激痛の中でオロオロするばかり。だが『mirror.co.uk』が伝えているところによれば、幸運なことに彼女のすぐ後ろの車を運転していたのは「ジョン・ラドクリフ病院」内分泌科の医師イオアニス・スピリオティスさんであったという。

こうしてシアンさんは20分後、元気な女の子を出産。救急車は到着したものの、スピリオティス医師にタオルや手袋を渡して見守った。赤ちゃんは“ミア・ギルバート”ちゃんと命名された。シアンさんによれば、スピリオティス医師はシアンさんの身に起きている異変を察知すると上着を脱ぎながら彼女の車に乗り込み、身分を明かすと出産の準備を開始した。ドラマで聞かれるような“大丈夫ですよ。私は医者です。安心してください”という言葉に実際に触れた彼女は、それにどれほど救われたかわからないと話している。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年2月26日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。