SKE48メンバーが久しぶりとなるバラエティ特番に出演することが分かった。グループキャプテン斉藤真木子は『SKE48オフィシャルブログ』で「体当たりバラエティ」「ひっさびさにあんなことやこんな事…」と収録の楽しさを表している。出演メンバーは松村香織以外、ジャージ姿とあって体を張った内容が期待できそうだ。

彼女たちが出演するのは3月28日深夜に東海テレビで放送される『SKE48を一斉逮捕!?~ニセアイドル撲滅大作戦~』だ。斉藤真木子が公開した収録時の集合写真によると、MCを務めるお笑いコンビ・ハマカーンの2人は警察官、アシスタントのSKE48松村香織は女性警察官の制服を着ている。

SKE48の斉藤真木子、須田亜香里大矢真那、木本花音、内山命後藤楽々谷真理佳、竹内彩、菅原茉椰、江籠裕奈小畑優奈北野瑠華、日高優月、熊崎晴香高寺沙菜、井上瑠夏が“ニセアイドル”の容疑をかけられる。そのため、4チームに分かれて企画に挑戦することで“本物”だと証明しなければならない。

最近は過酷な企画を目にすることも減ったが、斉藤は「私達がやりたかったのは正にコレ!」「ファン方の喜ぶ顔を思い浮かべながら、二度と無いチャンスだと思いマジで体当たりで挑みました!」というから燃えるものがあったのだろう。

『須田亜香里(SKE48)(dasuwaikaa)ツイッター』では「どうやって55分に収めるの?ってくらい激アツな内容」とつぶやいており、一方で“ニセアイドル”を摘発する側になった松村香織の“婦警さん”ぶりも楽しみである。

出典:http://ameblo.jp/ske48official
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉