スタバのバリスタに「デブ」と書かれた11歳少女、大ショック(スコットランド)

スタバのバリスタに「デブ」と書かれた11歳少女、大ショック(スコットランド)
悪意があって書いたのか、それとも…(出典:http://metro.co.uk)
両親の付き添い無しで友達と初めてのお出かけに、11歳の少女はワクワクしていたに違いない。母親がいつも立ち寄るスタバでちょっと背伸びもしたかったのだろうか。しかし少女は、渡されたカップに書かれた文字を見てショックを受けた。少女の母親が怒りを露わにしていることを英紙『Metro』や『Mirror』が伝えている。

3月10日のこと、英スコットランドのエディンバラにある町ジョッパに住むテイガン・サンブスターちゃん(11歳)は、友達とフォート・キネアードにあるスターバックスへ出向いた。この日はテイガンちゃんにとって、両親の付き添いがない友達同士で初めての外出であった。

キャラメル・フラペチーノのショートサイズを注文したテイガンちゃんは席に座ってドリンクを楽しもうとしたが、友人がテイガンちゃんのカップに目を留めた。「これって失礼じゃない?」という友人の言葉にテイガンちゃんが自分のカップを見てみると、「デブ」と書かれたかのような文字があったのだ。

横線が入りその上を“Fat”の文字が並んでいるようにも見えるが、その下に“o”と思える文字もある。“Fat”もしくは“Fato”に見える文字に激しく落ち込んだテイガンちゃんは、すぐに店から母のディオン・フォードさん(34歳)に電話した。

事情を聞いたディオンさんはそのカップを持ち帰るように伝えたものの、テイガンちゃんは「もういいわ、ママ。だって私デブだもん」と話す。ディオンさんは店に対して「子供になんてことをしてくれたのだ」という怒りでいっぱいになった。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2017年3月18日の国際総合記事
「スタバのバリスタに「デブ」と書かれた11歳少女、大ショック(スコットランド)」の みんなの反応 7
  • 匿名さん 通報

    訴えて賠償金取れると考えたら儲けもんじゃない?

    2
  • zero fat 通報

    脱脂乳(fat 0)で作ったことにすれば?

    2
  • 匿名さん 通報

    ほんで体重は?

    1
  • 匿名さん 通報

    ブドウスカッシュ事件のときのブスみたいなのじゃないの?

    0
  • 匿名さん 通報

    スタバに行くと加速するから、親切だったんでは。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。