重さ1,190g 巨大な金魚がイギリスで話題 そのお値段は…!?

重さ1,190g 巨大な金魚がイギリスで話題 そのお値段は…!?
巨大な金魚の“ロッキー”(出典:http://metro.co.uk)
鮮やかなオレンジ色が映えるガラスの“小さな”水槽で可愛らしく泳ぐ…それでこそ金魚といったイメージがあるが、こちらはいかがであろうか。英ロンドンの金魚販売店では今、巨大な金魚が悠々と泳いでいるそうだ。『metro.co.uk』が伝えている。

水槽内の金魚としてはおそらく世界最大のサイズであろうというのは、ロンドンのサットンにある輸入金魚の販売店「Star Fisheries」で飼育されている“ロッキー”。重さはなんと1,190グラムもあるといい、砂糖のパック、そして牛乳の1リットルパックより重い金魚がいることには驚くばかりだ。

ロッキーは中国から輸入されたオランダシシガシラ。眼にかけて肉瘤が膨らんでくるため視界を遮るなどトラブルが生じることも多い種類だが、そうした問題もなく元気よく泳ぎ回っている。“ロッキー”の名はその力強さゆえに付けられたそうだ。だがそれもそのはず、ロッキーはなんとまだ3歳であった。

ロッキーは店の広告塔でもあり、また商品でもある。経営者のアンディ・グリーンさんは「6か月にわたって辛抱強くある金魚飼育業者を拝み倒し、やっと売ってもらった貴重な1匹なんです。今、ロッキーを売るとしたら値段は4,500ポンド(約63万円)はくだりませんよ」とアンディさんは話す。過去にはオランダ型のパンダ蝶尾を6,500ポンド(約90万円)で販売したこともあるとのこと。珍しいものは常に金魚コレクターの興味の的なのだ。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2017年3月18日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。