『music station(Mst_com)ツイッター』に17日、「三代目 J Soul Brothersの皆さんがメンバーをそれぞれ動物に例えてくれました!」と1分の動画が投稿された。メンバーはいつもの立ち位置で並び、向かって左端の岩田剛典からスタート。順に隣のメンバーを動物にたとえていく。
トップバッターの岩田が隣のNAOTOを「レッサーパンダ」にたとえると、NAOTOは笑いながら自分を指差し「俺?」と確認。そして「マジ?」「ありがとう」と言って、隣の登坂広臣を見ながら少し悪そうな声で「オオカミ」と告げる。登坂は隣の小林直己の顔を見上げながら、一言「馬」。メンバーがこれにウケて笑う中、小林が今市隆二を「ヒョウ」とたとえると、周りから「洋服じゃない?」と突っ込みが入る。今市の衣装はレオパード柄なのだ。そして、今市はELLYを「シロクマ」にたとえ、「ワハハ」と笑い声をあげたELLYは山下健二郎を「マングース」に、「マングースがまず分からない」と訴えた山下が岩田を「オスのライオン」にたとえると、岩田は両手でライオンが攻撃する様子を真似してみせた。
つまり、NAOTO=レッサーパンダ、登坂広臣=オオカミ、小林直己=馬、今市隆二=ヒョウ、ELLY=シロクマ、山下健二郎=マングース、岩田剛典=オスのライオンとなる。
これを視聴したファンからは「可愛すぎる」「めちゃ 面白すぎます!」「サイコー」など多数の反響が寄せられている。また「皆さんいいとこ捉えてますねぇ」「なんかわかる気する」「ほんとそのまんま」とたとえが的確だと納得する声も見受けられる。
出典:https://www.instagram.com/3jsb_kenjiro_official
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)