キム・カーダシアンの著書を破損した74歳男に「よくやった」の声(米)

キム・カーダシアンの著書を破損した74歳男に「よくやった」の声(米)
キム・カーダシアンが大嫌いな男、書店で著書を破損(出典:http://nypost.com)
女優や歌手、モデルでもないが、リアリティ番組への出演をきっかけに“セレブ”の仲間入りをする人は多い。当然、このような人たちを忌み嫌う人も存在する。このほど米コネチカット州に住むある男が、その嫌悪感を行動に表して逮捕された。米『New York Post』など複数メディアが伝えている。

有名になればなるほど、世間からの妬みも増える。そして時には嫌がらせへと発展することもある。リアリティ番組がきっかけで一躍有名になったキム・カーダシアンが、『Selfish』というタイトルの本を発売したのは2015年のことだ。同書は、彼女のインスタグラムから抜粋したセルフィーショットが満載のいわば写真集のようなものである。これらが並べられていた同州グラストンベリーの書店「Barnes&Noble」に、カール・パイア(74歳)という男が出向き、本に赤い液体をかけ「キム・カーダシアンやこいつみたいな奴は大嫌いだ」というメモを残し去って行った。

2016年10月13日に起こったこの破損行為は当然、店内の防犯カメラに捉えられていた。その後、5か月経ってパイア容疑者は自ら地元警察に出頭し罪を認めたため3月6日に逮捕となった。

パイアが破損したのは6冊のみだが、いずれも修復不可能な状態だった。軽犯罪行為で逮捕されたパイアには保釈金2,500ドル(約286,000円)が設定されたが、現在はその保釈金を支払って釈放されているという。なおパイアは、3月22日に裁判所への出廷が義務付けられている。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年3月20日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。