「肥満客は料金割り増し」ネイルサロンの貼り紙が「失礼すぎる」(米)

「肥満客は料金割り増し」ネイルサロンの貼り紙が「失礼すぎる」(米)
ネイルサロンの貼り紙が物議(出典:https://www.facebook.com/shun.lovindafam)
       
おしゃれに敏感な人には欠かせない指先のケア。だが肥満の人には追加料金が発生するとしたら? このほど米テネシー州メンフィスにある一軒のビューティサロンで、そのような貼り紙を目にした女性が自身のFacebookに投稿したところ、『Metro』や『WREG.com』など英米複数メディアでも伝えられた。

テネシー州メンフィスのフレイザーにあるビューティサロン「Rose Nails」の店内で、「肥満の方にはペディキュア代を45ドル(約5,000円)頂きます」と手書きの貼り紙がされてあったのを市内に住むデシャニア・ファーガソンさんが目にし、「なんて失礼なの」とFacebookに投稿した。

「Rose Nails」では通常、ネイル処理の代金は20ドル(約2,300円)からだそうだ。「肥満だから料金を割り増しにするなんて」と怒った人々のシェア数は500を超え、ファーガソンさんのFacebookには「ひどい」「もうちょっと言い方ってものがあるのでは」「そんな店二度と行かない」などのコメントが届いた。実はテネシー州はアメリカで肥満が9番目に多い州とされており、多くの人が不快な思いをしているようだ。

この投稿の信ぴょう性を探るべく、『WREG.com』がサロンの経営者にインタビューをしたところ、妻と9年間このビジネスを営んでいるという店主のソン・グエンさんは「うちの貼り紙ではない」と主張した。スタッフがどう見ても「Rose Nails」としか思えない背景や床が映し出された写真を見せても「似たような椅子や壁紙を使っている店も多いので、ウチではなく他の店ということもあり得ます」と事実を否定した。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「肥満客は料金割り増し」ネイルサロンの貼り紙が「失礼すぎる」(米)」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    デブのババーは金持ってるんだろからいいじゃないか。

    0
この記事にコメントする

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年3月20日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。