大人が目を離した一瞬の悲劇 ハンガーに服が引っかかり4歳男児が窒息死(米)

大人が目を離した一瞬の悲劇 ハンガーに服が引っかかり4歳男児が窒息死(米)
試着室の壁ハンガーに服がひっかかり窒息死した男児(出典:http://metro.co.uk)
その日も、きっといつもと変わらぬ土曜日になるはずだったのだろう。家族と買い物に来た先で、好奇心旺盛な年頃の4歳児は大人の目がほんの少し離れた瞬間に1人で試着室へ入り、思わぬ事故により命を落としてしまった。この悲劇を英『Metro』や米『WGN-TV』など複数メディアが伝えている。

3月18日の午後5時半頃、米ミネソタ州マンケートにある「Again Thrift&More」に祖母と買い物に来ていたリュー・ペナ君(4歳)は、店内にいる祖母の目が離れた隙に1人で試着室に入った。

その時、試着室の壁に設置されてあったハンガーにリュー君の着ていたフード付きのトレーナーが引っかかった。リュー君には近くの病院に搬送される間に救急救命士による懸命の蘇生が試みられたが、搬送先の病院で「窒息死」による死亡が確認された。

マンケート公安課のジェレミー・クリフトンさんは、『KEYC-TV』に「リュー君が試着室に1人で入ったのは、家族の目が離れたほんの少しの間だったと思われます。そして壁のコートハンガーで服を引っかけて窒息死してしまいました」と話している。この突然起こった悲劇に関して警察は、事件性はないと明らかにしているという。

しかしながらリュー君を突然失ってしまった家族の悲しみは計り知れない。リュー君の母デニス・ゴンザレズさんは愛する息子について「いつも好奇心旺盛で、活発で向こう見ずなところもありました」と語っている。実は4か月前に、ロナルド・jr(ジュニア)君が生まれてリュー君はお兄ちゃんになったばかりだったそうだ。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2017年3月23日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら