5歳未満の子供を入店禁止にしたレストラン、予約が殺到(米)

5歳未満の子供を入店禁止にしたレストラン、予約が殺到(米)
「5歳未満の子供はお断り」のレストラン(出典:https://www.facebook.com/Carusos-Fine-Dining-266868693755484)
米ノースカロライナ州ムーアズビルにあるイタリアンレストランで、今年1月から「5歳未満の子供はお断り」という新たなルールを発表した。批判はあったもののそれ以上に称賛の声があがり、現在では予約が殺到しているという。

普段は子供といるからこそ時には落ち着いたレストランでゆっくりと美味しい食事を味わいたいという人、その一方で“高級”と名乗るレストランに幼い子を連れてきて周りの客に迷惑をかける家族もいる。そんな子連れ客にうんざりしたレストランが苦渋の決断を下した。

高級レストラン「Caruso's」はウエブサイトにて「本格的なイタリアン料理が楽しめる、高級でロマンチックなレストラン」と謳うように、地元では人気で評価も高い。しかしここ最近は子供連れの客の態度が問題となり、複数の常連客からの苦情が相次いでいた。

ある日のこと、「Caruso's」を訪れた一家が子供にiPadを使用させており、その大音量にスタッフは両親に注意を促した。しかし親は周りの客を気にすることもなくそのままにしていたため、最終的にはその家族へ退店するように伝えなければならなくなった。

この件を対応したマネージャーのヨシ・ヌーニャスさんは「以前にもやんちゃな子が来たことはありますが、今回は親も態度がなっていないと思いました。こちらの退店のお願いに家族は不快感を露わにしていましたが、我々としては他のお客様のことも考慮しなければいけません。親に子供のしつけについて店側が口出しすることなどできませんから」と話している。そしてこの出来事によって、今年1月以降「

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「5歳未満の子供を入店禁止にしたレストラン、予約が殺到(米)」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    ヨーロッパのレストランでは子供の入店禁止は当たり前だと聞いたが。テーブルマナーが出来てない人間が行く所ではないそうだ。社会秩序を子供でも守らせるのに何の問題があるか。

    12
  • 匿名さん 通報

    子供がうるさいのは仕方ないが、常識ない親が多いので普通に賛成。マナーや社会秩序はもっと安い店で学べばいい。「高級店」である必要はない

    10
  • 匿名さん 通報

    そもそもマナーの悪い親の子供にマナーを期待しても無理。それが当たり前で育つんだから。かわいそう。

    6
この記事にコメントする

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年4月9日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。