『ワイスピ』最新作プレミアでヴィン・ディーゼル、事故死したポール・ウォーカーを偲ぶ

『ワイスピ』最新作プレミアでヴィン・ディーゼル、事故死したポール・ウォーカーを偲ぶ
ヴィン、故ポール(右)への思いは今も深く(出典:https://www.facebook.com/VinDiesel)
先日、映画『ワイルド・スピード ICE BREAK』のワールドプレミアがニューヨークにて開催され、主演俳優ヴィン・ディーゼルが登場。同シリーズ7作目の撮影が終わるのを待たず壮絶な交通事故により死去したポール・ウォーカーを偲び、「彼がいてこそシリーズの成功があった」と述べその功績を称えた。ポールの死から4年、ヴィンが弟のように愛した“brother”ポールへの愛は今も深い。

俳優ポール・ウォーカー(享年40)は2013年11月、友人がハンドルを握るポルシェに乗り込んだ。しかしポルシェは街灯や街路樹に衝突し、ポールはその衝撃で複数か所を骨折した挙句、直後に起きた車両炎上で大火傷を負い帰らぬ人となってしまった。友人はほぼ即死に近い状態だったという。

その知らせを聞きポールの家に向かった共演者ヴィン・ディーゼルはその場で泣き崩れてしまったものの、ポールの母は「仲間を失ったあなたの悲しみはさぞ大きいでしょう」と逆にヴィンを慰めて寄り添ってくれたという。その悲しい出来事から4年。ポールのいないまま撮影が始まったシリーズ8作目『ワイルド・スピード ICE BREAK』のプレミアで、ヴィンはこのように観客に語りかけた。

「この映画には、素晴らしい才能あふれる人が多く出演しています。僕達が愛するドウェイン・ジョンソンジェイソン・ステイサムシャーリーズ・セロンスコット・イーストウッド、それにカート・ラッセルも、僕のきょうだいポールがこのシリーズに費やした年月がなければ、この作品には出ていなかったはずです。」

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年4月12日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。