YouTubeで車の運転を覚えた8歳児、4歳妹を乗せてマックのドライブスルーへ(米)

ドライブスルーは車に乗ったまま買い物ができる便利なサービスだが、このほどオハイオ州のイースト・パレスティーンのドライブスルーに車を走らせてやってきたのはなんと8歳の少年だった。しかも助手席には4歳の妹を乗せていたという。店のスタッフはもとより警察官までもが驚かされたこのニュースを『New York Post』や『Metro』など複数メディアが伝えている。

4月9日の夜、夕食を済ませてそろそろ寝る時間という頃になって、この8歳少年はどうしてもある冒険がしたくなった。自宅から2.4kmほど先にあるマクドナルドのドライブスルーに行ってチーズバーガーを購入することを思い立った少年は、父親が早寝をし母親がソファでうたた寝をした頃合いを見計らって父の車の鍵を手にし、家を出た。

助手席に4歳の妹を乗せ、少年はハンドルを握り4か所の交差点を難なく走行。制限速度を守りながら赤信号でもしっかりと停止し、そしてドライブスルーが見えると器用に左折してレーンに入った。

ドライブスルーのスタッフは、1トンのバンの運転席にいる少年を見て最初はいたずらだと思ったという。後部座席に親が隠れているに違いないと思い確かめたものの親の姿は見当たらず、乗っているのは子供だけという事実に驚いた。

少年はペダルを踏むために立ったまま運転していたというが、子供がハンドルを握る姿を目撃した通行人2人が通報したことにより、イースト・パレスティーン署のジェイコブ・ケーラー巡査は少年がドライブスルーに到着したのとほぼ同時刻の午後8時頃、現場に到着した。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「YouTubeで車の運転を覚えた8歳児、4歳妹を乗せてマックのドライブスルーへ(米)」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    ただただ、天才!将来はF1だな。

    4
  • 匿名さん 通報

    運転の仕方よりまず、運転には適齢と免許が必要な事を教えましょう!

    0
この記事にコメントする

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年4月15日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。