花田美恵子“自分の時間がない”子育て中に、友人から「そんな時こそネイルサロン!」

花田美恵子“自分の時間がない”子育て中に、友人から「そんな時こそネイルサロン!」
ハワイ生活を楽しむ花田美恵子(出典:https://ameblo.jp/hanada-mieko)
1男3女の母であるタレントの花田美恵子(48)が、初めての子育て中に自分の身だしなみを構うことができなかったと振り返っている。中学生の頃からファッション誌の人気モデルとして活躍していた彼女は、出産後に「自分の時間がなくなって、最初は本当に戸惑いました」と告白しているのだ。

中学生の頃に読者モデルとしてファッション雑誌『Olive』に登場した花田美恵子(旧姓:栗尾美恵子)は、同世代の女の子から圧倒的な支持を得た。その後は『Olive』初の専属モデル、大学生では『an・an』などの誌面を飾っていたが、芸能界には興味を示さず卒業後は日本航空に入社、客室乗務員として働く。そんな彼女が再び脚光を浴びたのは1994年、タレントの花田虎上(大相撲第66代横綱・若乃花)の婚約者として登場した会見の場であった。当時大関・若乃花の印象を「熊のぬいぐるみ」と表現し、世間からバッシングを浴びるなど時の人となったのだ。その後結婚し4人の子をもうけたが2007年に離婚、彼女はシングルマザーとなりハワイへ移住した。2012年からタレント活動を開始するも次女が日本の学校に通っていたこともあり、日本とハワイを行き来しながら仕事を続けることとなる。

4月17日の『花田美恵子オフィシャルブログ「Kawaii Hawaii」』では、ワンポイントのストーン使いが可愛い桜色のネイルが公開されている。彼女は昔から「爪のかたちがキレイですね」と褒められるという。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2017年4月18日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。