シルヴェスター・スタローン70歳、見事な腹筋を披露

『ロッキー』シリーズ、『ランボー』シリーズ、『エクスペンダブルズ』シリーズなどを大成功させ70歳の今もハリウッド屈指のアクションスターとして活躍するシルヴェスター・スタローン。彼が同じ初老の男性と並び筋骨隆々たる上半身をFacebookにて披露し、「老齢男性の模範になりうる人物だ」「ぜひフィットネス本を執筆してほしい!」といった絶賛コメントが数多く届いた。日頃より厳しいトレーニングをこなし食事内容にも相当なこだわりがあるスタローンなのだが、この写真を撮影した店のピザは格別らしく、スタローンはこの表情。隣りの男性(レストランの店主)も割れた腹筋が素晴らしいが、ピザは筋肉増量に本当に役立つのか。

週に6回はジムに通い、さらに1日に2度は前腕・肩・僧帽筋を鍛えるトレーニングを欠かさずこなしてきたというシルヴェスター・スタローン。そんな彼がこちらの写真をFacebookにアップし、こう綴った。

「有名な『MULBERRY STREET PIZZA Restaurants』のオーナーを務める良き友と一緒の写真なんだ。」
「ここの食事は美味しいぜ!」
「(俺達のこのボディを撮った)写真は、ピザを食うのがかなり良い習慣だっていう一例さ!」

ちなみにスタローンは、体全体の筋肉を維持すべく「高タンパクの食事を心がけている」と明かしたことがある。しかし『mensfitness.com』によると、ピザの中でも“ペパロニ入りのピザ”は筋肉増量には不向きとのことだ。加工肉、ナトリウム、飽和脂肪などもタップリのため、筋肉の質の維持にも向かないという。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外セレブニュースランキング

海外セレブランキングをもっと見る
お買いものリンク