5月19日、THE ALFEEの高見沢俊彦をゲストに迎えて生放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、「ボクシングの日」ということから“ガチでケンカが強そうな芸能人”をテーマに取り上げた。白井義男選手が日本人初のボクシング世界チャンピオンとなったのが1952年5月19日なのだ。


THE ALFEEのメンバーで腕っぷしが一番強いのは自分だという高見沢俊彦南原清隆が見た目が怖そうな桜井賢ではないことに驚くと、高見沢は「桜井は最近弱い、僕がシメてますから」とヘッドロックの真似をして笑わせる。20~50代男女にアンケート調査した結果による“ガチでケンカが強そうな芸能人 TOP10”をその高見沢が「岩城滉一さん」と予想するも、20位以内に入らぬ圏外だった。

その後も出演者が「草野仁」「篠原信一」「高田延彦」「アントニオ猪木」「具志堅用高」「寺島進」「ウド鈴木」「鈴木拓」「ビートたけし」「八名信夫」「ミッツ・マングローブ」「クリス松村」などを挙げるが当たらず「松本人志(ダウンタウン)」が14位、「武井壮」が19位で20位以内に入ったものの苦戦を強いられる。その結果“ガチでケンカが強そうな芸能人 TOP10”は次のようになった。

■20~50代男女に聞いた ガチでケンカが強そうな芸能人TOP10

1位 哀川翔
2位 宇梶剛士
3位 和田アキ子
4位 竹内力
5位 北斗晶
6位 的場浩司
7位 小栗旬
8位 木下優樹菜
9位 浜田雅功(ダウンタウン)
10位 GACKT

和田アキ子北斗晶は正解したが、木下優樹菜の8位には出演者も意外そうだった。また、宇梶剛士が17歳で暴走族の総長になったのは有名な話だが「小6の時に中学生23人からケンカを売られて全員を返り討ちにした」とのエピソードも紹介された。

有吉弘行は1位から4位までに並ぶイラストの顔を見て「この飲み会は嫌だな~! 最悪な飲み会!」と想像して周囲の共感を呼んでいた。ちなみに有吉によるとウド鈴木は「出川哲朗を救った武勇伝」を持ち、鈴木拓は「嫌いなやつは殺せばいい」と豪語するほど本当に強いそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉
編集部おすすめ