今年4月からInstagramを開始したお笑いコンビ南海キャンディーズ山里亮太。始めてみると「いいね!」を増やしたいと思うようになったらしく、人気モデルや女性芸能人のInstagramを参考に試行錯誤しているのだがどうも上手くいかないようだ。


5月24日深夜のラジオ番組『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』によると、水原希子のようなお洒落な写真を目指してスイーツとの自撮りや可愛らしく画像を加工してみたという。それでも山里亮太は満足な仕上がりにならないと嘆く。白の棒アイスを食べている自分を見て「下着ドロボーが盗んだパンティ舐めてるヤツ」だと頭を抱えたようだ。

そこで今度は女優・桐谷美玲がInstagramに投稿した1枚を、撮影場所やポーズ、表情を真似て撮影してみることにした。駐車場にて私服で少し首を傾げ、不満そうな表情でポーズをとる姿が『山里亮太 ryotayamasato Instagram』に公開されている。

この写真にはフォロワーから「これはww完全一致w」「ソックリです! 桐谷美玲かと思った!」「その口がちょっとイラってきますねw」「首、寝違えましたか?」「腹立つわ~」「しょうがね~からイイねしてやるよ!!」と多くの反響を呼んでいる。
なかには「いいね!」を増やすために「桐谷美玲ちゃんをタグ付けしなきゃ」というアドバイスも見受けられた。

出典:https://www.instagram.com/ryotayamasato
出典:https://www.instagram.com/mirei_kiritani_
(TechinsightJapan編集部 みやび)