飲み水が尽きた! グランドキャニオン谷底で38歳女性死亡(米)

壮大なスケールと美しい絶景で多くの観光客を魅了し続ける米グランドキャニオン国立公園。その谷底を目指し10歳と11歳の子供たちを連れてトレッキングに訪れていた38歳の女性が亡くなった。日影がほとんどないという夏のトレイルで、飲み水が尽きてしまったことが命取りになったようだ。『NY Daily News』や『CBS DFW』など複数のメディアが伝えている。

今月1日、テキサス州フォートワース在住のサラ・ビードルさんは娘と甥の2人を連れて、グランドキャニオンのサウスカイバブ・トレイルをトレッキングに訪れていた。

サラさんの夫スコットさんはFacebookで「3人はトレッキングの途中で水が尽き、子供の1人が暑さによる体調不良を訴えたため、サラは2人を安全な場所に残し、助けと水を求めてその場を離れたようだ」と明かしている。2人の子供たちは別のハイカーに発見され無事だったが、サラさんは道を間違えて迷ってしまったようだ。その日、宿泊する予定だったブライト・エンジェル・キャンプ場に現れなかったことから、同公園のレスキューチームによる捜索が開始された。

『グランドキャニオン国立公園当局』のホームページによると翌日2日の午後、サラさんはキャンプ場があるファントム・ランチからわずか1.2キロのところで遺体で発見されたという。死因は明らかにされていないが、暑さで脱水症状を起こしたとみられている。

サラさんはテキサス州ケラーの「ベイラー緊急救命センター(Baylor Emergency Medical Center)」で働く女性医師で、家族との旅行を趣味としていた。経験豊かなハイカーで、2002年にもグランドキャニオンをトレッキングで訪れていたようだ。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「飲み水が尽きた! グランドキャニオン谷底で38歳女性死亡(米)」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    日本でも山で遭難して命からがら下山できて飲み食い無く危険だったらしいが、そこで自販機を見つけたんだけど金を持ってなかったから買えなくて、たまたま通りがかった登山者に助けられたとか

    0
この記事にコメントする

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク