ハリケーンでビーチに打ち上げられた謎の生物にネット民騒然(米)

ハリケーンでビーチに打ち上げられた謎の生物にネット民騒然(米)
ビーチに打ち上げられた謎の生物(画像は『Preeti Desai 2017年9月7日付Twitter「Okay, biology twitter, what the heck is this??」』のスクリーンショット)
時折ビーチに打ち上げられる摩訶不思議な生物の死骸。このたびも米テキサスシティの浜辺で謎の生物の死骸が発見された。先日、テキサス州を襲ったハリケーン「ハービー」の影響ではと言われているが「これはいったい何なのだ」と専門家をはじめネット上で話題になっている。『Metro』『NZ Herald』『Earth Touch News Network』など複数のメディアが伝えた。

自然・環境保護を目的とした団体「全米オーデュボン協会」で働くプリーティー・デザイ(Preeti Desai)さんは、テキサスシティ内のビーチでこれまで見たこともない奇妙な謎の生物が打ち上げられているのを発見し、自身のツイッターアカウントで「生物学のツイッターへ。これはいったい何なのでしょう?」とツイートした。

プリーティーさんが投稿した写真を見る限りでは、毛のない筒状の体を持ちイルカのような頭部には大きな口と鋭い歯が見える。長い尻尾部分は形が崩れており判別を困難にしているが、プリーティーさんは一目見て「寄生性のヤツメウナギかと思った」という。しかし鋭い歯部分から「深海に生息する生物では」とも思い、死骸を押したり仰向けにしてみたりして正体を突き止めようとしたが分からなかったようだ。

プリーティーさんの問いかけに、ツイッター上では「ウナギの一種では」という声が多く寄せられたが「確かにウナギの形をしているわ。でも、通常ウナギはサンゴや岩の間に隠れているしビーチまで上がってくることはないでしょう? それに目もないのよ」と返している。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年9月15日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。