佐藤二朗、78歳となる父親の握力に「毎度、少し安心する」

佐藤二朗は演劇ユニット・ちからわざを主宰しており、『勇者ヨシヒコ』シリーズの「仏」役や映画『銀魂』の武市変平太役など舞台にドラマ、映画と活躍する個性派俳優だ。ツイートがユニークなことでも知られ、昨年はつぶやきをまとめた書籍『佐藤二朗なう』を発売したほどだ。その彼が9月11日、『佐藤二朗(actor_satojiro)ツイッター』で父親についてつぶやいた。

自身も48歳となる佐藤二朗。彼の父親は78歳で、1年に1~2回会う程度である。「昔から自由奔放な人で、なんというか、色々母は苦労したみたいだけど」と明かしており、若い頃は豪快なところがあったのだろう。そんな父親は息子に会うと昔と同じようにその手を「メチャクチャ強く握る」という。佐藤は「その握力に、毎度、少し安心する」と言い、「父や母に対する感謝は、きっと銀河系を超えて宇宙一だ」と改めて感じるのだった。

そんな佐藤二朗は2015年2月1日、モデルの佐藤栞里佐藤ありさと会ったことをツイートしている。2人のルックスばかりか人柄の良さに「親御さんの育て方が良かったのだろうな」と考えながら「俺、歳を取ったな」と実感していた。その時、彼もまたご両親のことを思い浮かべたのではないか。

画像2枚目は『佐藤二朗 2015年2月1日付Twitter「モデルの佐藤栞里ちゃんと佐藤ありさちゃん。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉

当時の記事を読む

佐藤二朗のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「佐藤二朗、78歳となる父親の握力に「毎度、少し安心する」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    波瀾爆笑を見ましたが、なんか…人柄が顔に出ているんだなとわかりました。たかだか1時間番組でもごまかせないもんね。そういうのって。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「佐藤二朗」に関する記事

「佐藤二朗」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「佐藤二朗」の記事

次に読みたい「佐藤二朗」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク