飯尾和樹 「あいつを殴りたい」と怒った藤井隆をなだめた言葉が深い

お笑い芸人の藤井隆(45)とお笑いコンビずんの飯尾和樹(48)との心温まるツイッターでのやり取りが反響を呼んでいる。2人はかつて『笑っていいとも!』の金曜レギュラーとして共演していた時期があり、いろいろな思い出があるようだ。

始まりは16日の『ずん 飯尾和樹(peccori_45)ツイッター』で‏藤井隆が今月13日にリリースしたアルバム『light showers』を紹介し、その中で彼との『笑っていいとも!』でのエピソード明かしたことからだった。

「CM中に次のコーナーの立ち位置に移動する事を、丁寧に教えてくれたのが 藤井隆氏でした!」

些細なことに思えるが、飯尾はよほど嬉しかったのだろう。鮮明に覚えているようだ。

するとこのツイートに返信する形で同日、『藤井隆(left_fujii)ツイッター』で飯尾との忘れられないエピソードが紹介されている。

「私がある事で腹が立って「あいつグーで殴りたいんです。」とお耳汚しをしてしまった時に遠慮のかたまりの餃子を「どちらが食べられるかじゃんけんで決めよう。あいつをなぐるなんて勿体無いよ。なら藤井くん。そのグーを出して。僕はチョキをだすから。」と言って下さったのは飯尾さんです。」(原文ママ)

真面目で温厚な藤井が“殴りたい”と、それを言葉にするまでの怒りは相当なものだったのだろう。それを受け止めたうえでやんわりと彼をなだめ、思わず微笑んでしまうような話題に持っていった飯尾の言葉は優しくて深い。

この件にフォロワーも「飯尾さんの人となりがわかるエピソード。ますます好きになります」「そんなお二人のお人柄、画面を通しても伝わります」「私も誰かをグーしたいと思ったときは、このエピソードを思い出します」「なんだかジーンとして泣けてきました」と感動しているようだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

当時の記事を読む

藤井隆のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「飯尾和樹 「あいつを殴りたい」と怒った藤井隆をなだめた言葉が深い」の みんなの反応 2
  • もね 通報

    飯尾さんはどこまでいいひとなんだろう すきだなあ

    9
  • 匿名さん 通報

    ≪真面目で温厚な藤井が でも藤井って歌がヒットして売れっ子になったとき、もの凄くテングになって、スタッフに横柄な態度をとって嫌われていた時期があると本人が何かの番組で言ってたね。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「藤井隆」に関する記事

「藤井隆」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「藤井隆」の記事

次に読みたい「藤井隆」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク