岡田奈々 『第48回衆議院議員総選挙』期日前投票で「川栄さんを発見…」

岡田奈々 『第48回衆議院議員総選挙』期日前投票で「川栄さんを発見…」
投票所での岡田奈々(画像は『岡田奈々 2017年10月20日付Twitter「今日は母と衆議院議員総選挙の期日前投票にいってきました!」』のスクリーンショット)
AKB48チーム4の副キャプテンSTU48のキャプテンを務める岡田奈々が『第48回衆議院議員総選挙』の期日前投票に行ったことをツイートしている。10月20日、『岡田奈々(okadanana_1107)ツイッター』で「今日は母と衆議院議員総選挙の期日前投票にいってきました!」という彼女は「川栄さんを発見…」と親近感を覚えていた。

今回の衆院選に向けて投票を呼び掛ける啓発キャラクターに起用された元AKB48川栄李奈。その彼女のポスターが貼られていたのだ。川栄をフィーチャーしたポスターと並ぶ岡田奈々の姿に、フォロワーも「もしかしてりっちゃんに投票しちゃったりとか(何でやねん笑)」と和まされ「それにしても偉いね、ファンのみんなにも良いキッカケになるツイートだよ」「やっぱり知名度あるアイドルが『選挙行ってきました!』って言うといかなきゃ!っておもう」などの反響も多い。

「未来は、若いなあちゃん達がしっかり選んでもらえたら嬉しいです。今の日本は、ダメな気がします!」という声もあり、19歳の岡田奈々が投票したことは「18歳選挙権」のよいアピールとなりそうだ。

『AKB48選抜総選挙』では立候補する側となる彼女たちだが、国政選挙や地方選挙では投票する立場となる。やはりどこかで自分たちに投票してくれるファンの気持ちを感じながら一票を投じるのだろうか。

画像は『岡田奈々 2017年10月20日付Twitter「今日は母と衆議院議員総選挙の期日前投票にいってきました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉

当時の記事を読む

岡田奈々のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「岡田奈々」に関する記事

「岡田奈々」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「岡田奈々」の記事

次に読みたい「岡田奈々」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年10月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 岡田奈々 Instagram
  2. 岡田奈々 結婚
  3. 岡田奈々 総選挙

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。