ウィリアム王子、緊急通報で母を救った少女に対面 「息子に電話を渡したら何をされてしまうか…」

ウィリアム王子、緊急通報で母を救った少女に対面 「息子に電話を渡したら何をされてしまうか…」
ヤンチャなジョージ王子(画像は『Kensington Palace 2017年7月22日付Instagram「The Duke and Duchess are delighted to share a new official portrait of Prince George to mark His Royal Highness’s fourth birthday tomorrow」』のスクリーンショット)
「突然ママが倒れちゃった! 死なないで!」 目の前で倒れてしまった母親を助けたい一心で、当時4歳の女の子が999(英国の緊急通報用電話番号)に電話。そのおかげで病院に搬送された母親は一命を取り留めたという。そんな少女と対面した英ウィリアム王子は、つい少女と同じ年頃の長男ジョージ王子を比較してしまったもよう。思わず本音をもらし、多くのメディアに大々的に報じられてしまった。

このほど『Pride of Britain Awards 2017』に登場したウィリアム王子が、突然倒れ呼吸停止状態になった母を助けるべく「999に通報した」として『Child Of Courage』なる賞を獲得したスージーちゃん(Suzie McCash)と対面した。

このスージーちゃんは大変賢く、救急サービスセンターのスタッフに母親の状態を上手に説明。そのおかげで駆け付けた隊員は速やかに処置を施すことができ、スージーちゃんの母親は一命を取り留めた。そんなスージーちゃんと会い、ウィリアム王子はふとヤンチャな長男ジョージ王子を思い出したもよう。スージーちゃんに対してこのように語っている。

「僕にも4歳の息子がいるんだ。名前はジョージっていうんだよ。」
「もし僕が息子に電話をあげたりしたら、何をしでかすやら…いや、想像もできないなあ。」

しかし賢い少女と出会い、ウィリアム王子は“あること”を思いついたもよう。

「そうだ。ウチのジョージとも、きちんと話をしてみるよ。君の功績に感動した。そのおかげさ。」

あわせて読みたい

気になるキーワード

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2017年11月1日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ヘンリー王子」のニュース

次に読みたい関連記事「ヘンリー王子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「キャサリン妃」のニュース

次に読みたい関連記事「キャサリン妃」のニュースをもっと見る

新着トピックス

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。