クリッシー・テイゲン、レストランでウェイトレスに1000ドルのチップ渡す

クリッシー・テイゲン、レストランでウェイトレスに1000ドルのチップ渡す
今年6月「第71回トニー賞授賞式」でのクリッシー・テイゲン&ジョン・レジェンド
米人気歌手ジョン・レジェンド(38)の妻でモデルのクリッシー・テイゲン(31)。彼女が日本でもおなじみの人気ステーキハウス「アウトバック」で食事をした際、テーブルを担当したウェイトレスに1000ドル(約11万4000円)という巨額のチップを渡したことが話題になっている。

10月27日、愛娘のルナちゃん(1)と友人ら4名を連れ、オハイオ州センタービルにある「アウトバック」に現れたクリッシー・テイゲン。彼女のテーブルを担当したウェイトレスのミケイラ・スコット(Mikayla Scott、21)さんは、セレブ独特の華やかな雰囲気のクリッシーにすぐ気付いたという。「相手はこれまで多くの高級レストランで食事をしてきたセレブ…何か失礼なことをしてしまったらどうしよう…」と、相当ナーバスだったその日を振り返る。

美食家としても知られるクリッシーだが、実は「アウトバック」の大ファンらしい。中でもジャンボサイズの玉ねぎをまるで花が咲いているように開き、油で揚げた同店の人気メニュー「ブルーミング・オニオン」が大好きだという。シェフ直々にプライベートレッスンも受けレシピを覚えたというから、そのハマりようは筋金入りである。この日も欠かさずオーダーしていたそうだ。

他にも数種類の前菜や白ワイン、サンドイッチなどを楽しんだクリッシー御一行の食事代金は193ドル81セント(約2万2100円)だったとのこと。アメリカではレストランで食事をした際のチップの相場はだいたい15%~20%程度で、もちろん食事やサービスへの満足度によって多少上下するが、この日クリッシーが置いていったチップの額はなんと1000ドル。これは合計金額に対して、516%という驚異的なチップの割合である。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年11月5日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。