みやぞん「母の恩は凄すぎて返せない」 『金スマ』に感動の声「心が洗われた」

お笑いコンビANZEN漫才みやぞんと言えばバラエティ番組で活躍する姿に「いい人そう」「いつも笑顔」という声が多く、その人柄が魅力のひとつとなっている。12月8日に放送されたバラエティ番組『『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)ではそんな彼を特集した。みやぞんがキックボクシングや高校野球でずば抜けた身体能力を発揮したり、ギターを独学でマスターしたことなどを取り上げるなか、彼がそのように育った根本に母親の存在があることが明らかとなる。

中学時代にはすでに身体能力が高かったみやぞん、テニス部に入部しほどなく先輩と試合して負かすばかりか、テニス歴10年の顧問の先生にも勝った。先生が「教え子に負けたのは初めてだよ、なんでお前はそんなにうまいんだ」と兜を脱いだところ、彼はラケットを高々と掲げて「天性だっ」と返した。するとその後、2歩歩くと足の骨が折れてしまう。足首が逆を向く複雑骨折だったが原因は分からない。みやぞんは当時を回想して「調子に乗りましたね」「それからそういうことを言うのを止めようと思いました」と明かす。

骨折によりしばらく自宅から出られなかったみやぞんは、母親が置いていたギターを未経験ながら手に取って弾いてみた。するとその音を聞きつけた母が「上手じゃない!」「かっこいい」と褒めてくれ、やる気になった彼はテレビでミュージシャンがギターを弾くのを見て独学でマスターしたという。そのように母は前向きな発想で彼の才能を伸ばしてくれたのだ。

当時の記事を読む

みやぞんのプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「みやぞん」に関する記事

「みやぞん」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「みやぞん」の記事

次に読みたい「みやぞん」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク