悪ふざけしすぎたYouTuber 救出した消防署員らも激怒(英)<動画あり>

悪ふざけしすぎたYouTuber 救出した消防署員らも激怒(英)<動画あり>
YouTuberの愚行に消防署員も怒りのツイート(画像は『West Midlands Fire 2017年12月7日付Twitter「We’re seriously unimpressed」』のスクリーンショット)
いろいろな悪ふざけを仕掛けては動画を投稿するYouTuberのせいで、このほど消防署員や救急隊員らがとんだ迷惑を被った。救助されたYouTuberはその様子さえも動画に投稿し「みんなは絶対に真似しないで! 助けてくれたレスキュー隊員のみなさんありがとう!」と話している。英メディア『Metro』『The Sun』などが伝えた。

12月6日午後1時49分、英ウルヴァーハンプトンのフォードハウシズにある民家のガレージから、ウェスト・ミッドランズ消防署にとんでもない通報が寄せられた。

通報した人物はYouTubeに「TGFBro」というアカウント名で動画を投稿しているグループのメンバーで、そのうちの一人ジェイ・スウィングラーさん(22歳)が窮地に陥っているという。

「あの…イタズラの通報みたいに思われるかもしれないんですけど、友達が頭を電子レンジの中に入れてしまって。YouTubeに投稿するためにやってたことなんですけど。」

なんとも間抜けな内容だが、緊急事態とあれば駆けつけないわけにはいかない。消防署員、救急隊員らはすぐにスウィングらーさんのもとへ向かい、事態を把握した。

スウィングラーさんらは「もしかしたらこれが僕の最後になるかも知れない。みんなは絶対に真似しないでほしい」と伝えたうえで、何を思ったのかある悪ふざけを試みた。それは扉を外した電子レンジの中に、水を加えて溶かした7袋分もの粉状の補修用パテ「Polyfilla(ポリフィラ)」を流し込み、プラスチックの袋を被ったスウィングラーさんの頭を押し入れるという危険極まりないものだった。電子レンジに自分の頭部を入れる前、スウィングラーさんは「なんで俺こんなことしようとしてるんだろう。閉所恐怖症なのに」とカメラの前で冷静にコメントしている。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2017年12月12日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら