でんぱ組.inc藤咲彩音、しずる村上にドッキリ仕掛けながら「笑いをこらえるのに必死」だったワケ

でんぱ組.inc藤咲彩音、しずる村上にドッキリ仕掛けながら「笑いをこらえるのに必死」だったワケ
ドッキリを仕掛けたでんぱ組.inc藤咲彩音(画像は『--PINKY-- 2017年11月29日付Instagram「外の世界を見る 自分が小さくなる感覚」』のスクリーンショット)
12月13日に放送されたバラエティ番組水曜日のダウンタウン』(TBS系)で「開けたら“推し”がいるドッキリ、怖さより喜びがギリ勝る説」を検証するため、お笑い芸人や一般人へアイドルや若手演歌歌手がドッキリを仕掛けた。そのなかでお笑いコンビ・しずるの村上純に仕掛けたのが、でんぱ組.incの“ピンキー”こと藤咲彩音である。

車の中で後輩芸人(実は仕掛け人)が戻るのを待つ村上。藤咲が気づかれぬように後部座席からうかがっていると、村上はひとりで鼻歌を歌い出す。やがてふと気配を感じて彼女に気づくと、驚きながらも“推しメン”を間近に見られた嬉しさが勝って信じられない様子だった。

藤咲はオンエア後に『ピンキー☆藤咲彩音(PINKY_neko)ツイッター』で当時を振り返っている。「私がドッキリ仕掛けられてるんじゃないか!!?!ってあの時びびってました。楽しかったなあ」とドッキリの醍醐味を堪能したようだが、そんななか「しずるの村上さんが私たちのグループの曲『W.W.D』を口ずさんできたときは、動揺と笑いをこらえるのに必死でした」と明かしている。村上が鼻歌を歌っている時に、実はそんな苦労があったのだ。

一方の村上は『しずる村上純(shizzlemurakami)ツイッター』にて「今考えたら車内で3分くらい二人きりなんてとんでもない神接触イベントだったな」と思い出しつつ「なんなら無銭どころか、報酬ありだし(笑)」という。さらに「カットされてたけどあの“ニコー”て顔もしてくれてたし」とは他のファンも羨ましいだろう。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「水曜日のダウンタウン」に関する記事

「水曜日のダウンタウン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「水曜日のダウンタウン」の記事

次に読みたい「水曜日のダウンタウン」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年12月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。