コストコへ枯れたクリスマスツリーを持ち込み返金を求めた女性が物議(米)

コストコへ枯れたクリスマスツリーを持ち込み返金を求めた女性が物議(米)
枯れたクリスマスツリーを持ち運んだ女性客「返金を!」(画像は『The Sun 2018年1月11日付「WOOD YOU BELIEVE IT? Woman takes Christmas tree back to Costco in January for a refund because it was dead」(Facebook)』のスクリーンショット)
購入した商品に欠陥があった場合、ほとんどの店は返金に応じたり新品と交換してくれるものだ。しかし会員制倉庫型店のコストコでは、欠陥以外の理由でも代金を100%返金する保証がなされている。このほどアメリカでクリスマスの10日後にコストコへ行き、枯れ果てたツリーを返品しに来た女性が物議を醸している。英メディア『The Sun』などが伝えた。

米カリフォルニア州のサンタクララにあるコストコを訪れたスコット・ベントレイさん(Scott Bentley)は、目の前で起きた出来事を写真付きでFacebookに投稿した。すると瞬く間に拡散し、いくつかのメディアに取り上げられた。

投稿された写真には、個人を特定できないように顔の部分に画像処理が施された女性客の姿があった。彼女はコストコの返品カウンターに大きなクリスマス用のツリーを持ち込み、返金対応を求めていたのだ。スコットさんの投稿によると、クリスマスの25日をゆうに超えた今月4日の出来事である。

そのツリーは、見るからにボロボロで枯れているように見えたという。そしてコストコ側からは全額返金されて女性客は立ち去ったそうだ。スコットさんはFacebookにこう綴っている。

「昨日のコストコでの出来事ですが、作り話ではありません。コストコもこんなことに対応するなんてどうかしていますが、この客も客です。なんてみっともない…。ですがこんなことが広まって噂になれば、結局は皆が困ることになるでしょう。」...続きを読む

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2018年1月14日の国際総合記事
「コストコへ枯れたクリスマスツリーを持ち込み返金を求めた女性が物議(米)」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    コストコの会員になった時点で、会員権を無条件に取り消されても文句言わないことに同意させられています。何度も同じ手は使えませんからご安心を。

    2
  • 匿名さん 通報

    こういう無節操な客が極わずかであることをコストコは祈ってるだろう。とはいえ、金に困ってる人はツリーを買わないと思うが・・・

    2
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。