ハマ・オカモト、FenderHPで連載開始 「楽器」を語る内容がけっこう難しい

ハマ・オカモト、FenderHPで連載開始 「楽器」を語る内容がけっこう難しい
ハマ・オカモト連載“WHAT IS ORIGINAL?”(画像は『ハマ・オカモト 2018年2月6日付Instagram「‪‪FenderのHPでハマ・オカモトの連載がはじまりました。」』のスクリーンショット)
OKAMOTO’Sのメンバーでベーシストのハマ・オカモトが2月6日、『ハマ・オカモト hama_okamoto Instagram』で「‪FenderのHPでハマ・オカモトの連載がはじまりました」と告知している。彼は2013年6月に日本人ベーシストとして初めて米国フェンダー社とエンドースメント契約を結び話題となった。

Fender(フェンダー)公式サイトで『WHAT IS ORIGINAL? studied by HAMA_OKAMOTO』として始まった連載では、「50年代、60年代、70年代の代表的な仕様の再現」を軸にルーツミュージックをもとに多様化してきた現代のプレイヤーに向けて開発された「American Original」シリーズを記念して、フェンダーがどのような変遷を辿ってきたのかを各パーツごとに紐解く企画だ。

彼はインスタで「冷静に考えると楽器って説明書がないんですね。‬‪なので、改めてじゃないですが、構造や材、パーツの話なんかをフワ~っとしていければな、と。素人から玄人まで、少しでも皆さんのためになればいいなと思ってます」というが、実際に公式サイトで「#1 -BODY-」を追うと「フワ~っと」の心構えではついていけないくらい専門用語が飛び交う。

ベーシストのハマ・オカモトはフェンダーのPrecision Bassを愛用するが、ストラトキャスターやテレキャスター、ジャズベース、ジャズマスター、ジャガーといったギターにも話題が及ぶ。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2018年2月9日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。