『007』ダニエル・クレイグの女優妻「ボンド役は女性じゃダメ」

大ヒット映画『007』シリーズ6代目ジェームズ・ボンドとして知られる英俳優ダニエル・クレイグ(49)の妻で英女優のレイチェル・ワイズ(47)がこのほどインタビューに応じ、ボンドの役を女優が引き継ぐべきとは思わないと発言した。ここ数年は人気俳優からも「女性キャラクターに変えるべきではないか」との声があがっていたが、レイチェルの思いは複雑だ。

長くジェームズ・ボンドを演じてきたものの、最近では少々うんざりしているという趣旨の発言でファンをガッカリさせているダニエル・クレイグ。そこで多くのメディアが「次期ボンドは誰になるのか」と推測したが、人気俳優マイケル・ファスベンダーは以下のようにコメントしていた。

「(誰がボンドを演じるのかという話は、)いつしても楽しいものだね。でも僕はこう思うんだ。20代前半の役者が良いんじゃないかなって。ボンドを演じるのは英国人の役者がいいと思ってきたけれど、アメリカ人の役者を入れるのもアリかもね。ジャック・オコンネルもいいな。」
「もしくは、(ジェームズならぬ)ジェーン・ボンドなんて良いんじゃないかい? そう、女性さ。」

しかしダニエルの妻レイチェル・ワイズは、女性が『007』シリーズの主人公になるのは反対だそう。彼女はその理由を、こう語っている。

「作者イアン・フレミングは、このボンドというキャラクターを書き上げるのにものすごい時間を費やしたの。このキャラクターは男性で、女性に対しての関わりも独特だわ。」
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ダニエル・クレイグのプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ダニエル・クレイグ」に関する記事

「ダニエル・クレイグ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ダニエル・クレイグ」の記事

次に読みたい「ダニエル・クレイグ」の記事をもっと見る

海外セレブニュースランキング

海外セレブランキングをもっと見る
お買いものリンク