発作で倒れた母を救った4歳女児 999通報、父に連絡、妹弟の面倒まで(英)

発作で倒れた母を救った4歳女児 999通報、父に連絡、妹弟の面倒まで(英)
咄嗟の機転でママを救った4歳児(画像は『Daily Record 2018年3月18日付「‘Superstar’ four-year-old saved mums life after she collapsed at home」(Image: Newcastle Chronicle)』のスクリーンショット)
たった4歳の女児が素早く機転を利かせ、発作を起こした母の命を救った。現在も入院し治療を続けている母親は「娘がいなければ私は助かっていなかった」と勇敢な娘の行為に感謝している。英メディア『Daily Record』『Chronicle Live』などが伝えた。

イギリス北東部サンダーランドに暮らす4児の母ルイーズ・ラッシュさん(26歳)は、次女で4歳になったばかりのエミリー・モリソンちゃんに危機一髪のところを救われた。

ルイーズさんは自宅のリビングで突然倒れた。この時、家にはルイーズさん以外に次女エミリーちゃんと1歳3か月のローザちゃん、生後6週になるチャーリー君しかいなかった。エミリーちゃんは母が倒れたのを見てすぐに999通報し、父親のスティーブンさんへ連絡。救急隊員が到着するまでの間、ハイチェアに座っておやつを食べていたローザちゃんにブランケットをかけて退屈しないようにおもちゃを与え、泣き出したチャーリー君には哺乳瓶でミルクを与えた。

救急隊員が到着すると、エミリーちゃんはいつも使っている踏み台をバスルームから持ってきて、普段は手の届かない玄関のドアの鍵を開けた。救急車の中でも新たな発作に襲われたルイーズさんは、サンダーランド・ロイヤル病院へ搬送された後、てんかんと診断された。現在も入院中であり、抗てんかん薬を飲んで発作を抑制できるよう治療中だそうだ。ルイーズさんは今回の出来事をこのように語っている。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2018年3月21日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。