米人気ファストフード店で店員が商品にペッ! 唾吐きを激写される

日本に上陸したこともあるピタ・ロールサンドの「ピタピット」。北米を中心に世界に約600の店舗を展開する人気チェーンレストランだが、米モンタナ州のある店舗でこのほど若い女の従業員による仰天の行動が撮影され、その動画が世界に広まっている。店の看板を背負って仕事をしているというのに、ふざけきった人間がひとり存在するせいで組織全体の評判は落ちてしまう。その呆れるほかない愚行に批判の声が集中している。

目の前でピタ(皮)の中に調理済みの肉や野菜を詰めてクルクルと巻いて客に提供される「ピタピット(Pita Pit 本拠地:カナダ・オンタリオ州キングストン)」のロールサンド。ところがモンタナ州ミズーラ郡で24日午前2時ごろ、マンチェスターにある同チェーンの店舗で若い女の店員が客に出すロールサンドに至近距離から故意に唾を吐く、そんな姿が激写された。撮影したのはそばにいたシャイリン・マッドプルームさんという別の客で、Facebookに公開されると何千という怒りのコメントが集中。世界各地のメディアがその話題を大きく掲載している。

客はその直前、カウンターを激しく叩きながらその店員になんらかの文句を言っていることが動画から見てとれる。ふてぶてしい笑顔を見せながら、ロールサンドに唾を吐くといった行為を「ホントにやっていいのね」と確かめる店員。「できるものならやってみな!」と激怒する客に、店員はついに唾を吐いた。カウンターに飛び乗って腕をふりあげ「こっちは優しい顔してやってるのに、ふざけるんじゃないよ!」と怒鳴る客に、店員も「もう午前3時。こっちはもう家に帰りたいんだよ!」と吐き捨てるように言っている。この店員の不機嫌さは疲労、眠気などが原因であった可能性は高そうだ。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年3月28日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。