ZIGGY森重樹一の“今”にマツコや矢部が共感「カワイイ」「パパとしてスゲー」

ZIGGY森重樹一の“今”にマツコや矢部が共感「カワイイ」「パパとしてスゲー」
マツコ・デラックス、森重樹一、矢部浩之
昨年デビュー30周年を迎えたZIGGYの森重樹一。この春は2か月連続でZIGGYのニューシングルをリリースするなどますます精力的だ。その第2弾シングル『君の笑顔より美しい花を知らない』が4月25日に発売される。そんなロックレジェンドが4月12日放送の『アウト×デラックス あのスターが今……華麗なるアウトに転身SP』(フジテレビ系)に登場した。

11歳の女の子と6歳の男の子の父親でもある森重は「遅くてね子どもできるの…今年55歳だからね、おじいちゃんみたいだったよ」と学校行事で浮くのが困るという。金髪にロックテイスト溢れる服装から、子どもがクラスメートに「森重の父ちゃんチャラいよな~」と言われることもある。

ただ、息子の卒園式や七五三での家族写真を見てMCの矢部浩之は「パパとしてスゲーと思います、これ出来ないですよ」と感心した。矢部も2児の父なので共感するところがあったのだろう。

さらに森重は、自分が子どもの時は両親が共働きで卒園式や学校行事に出られなかったことを振り返り「だから、俺はむしろ出たかった」という。我が子の成長を見て「器量がどうこうではなく、俺も子どもの時はきっと可愛かったはずだと思えた」「何にしても親にとって子どもは可愛い…」としみじみ話すのを聞き「絶対そうですよね」とうなずく矢部だった。

小学校に上がる息子にランドセルを購入する際、森重は「(オーダーして作ることが出来る)クロムハーツのランドセルを持たせてやりたい」と考えたそうだ。しかし、自身の体験から「周りはクラリーノ(人工皮革)だったのに自分だけ本革で渋い感じだった。何でクラリーノじゃねえんだよ」と不満だったことを思い出して、「あまり周りと違うものを与えても子どもが困るのでは」と思い直して普通のランドセルを買ったという。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「ZIGGY森重樹一の“今”にマツコや矢部が共感「カワイイ」「パパとしてスゲー」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    ロッカーも高年になるとお金のためなら営業力ハンパないですね

    1
この記事にコメントする

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年4月13日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。