グウィネス・パルトロウ「まさか自分が…」 長男出産後のうつ症状を告白

グウィネス・パルトロウ「まさか自分が…」 長男出産後のうつ症状を告白
グウィネスも産後うつを経験(画像は『Gwyneth Paltrow 2017年4月9日付Instagram「Happy 11th birthday to the love of my life, the kindest, most brilliant boy of all time.」』のスクリーンショット)
アデルサラ・ミシェル・ゲラーといった人気女性セレブ達が経験したという産後うつを、「我が子が何より大事」な女優グウィネス・パルトロウも経験したという。

極度な感情の落ち込み、気分の浮き沈み、些細なことに感じる怒りや不安感など、赤ちゃんを出産するまではあまり経験したことのなかった激しい気持ちの揺れ―これがいわゆる「産後うつ」というものだ。この症状に「私も困惑した」というグウィネス・パルトロウは、自身のライフスタイルブランド「GOOP」のポッドキャストで実母と対談した際にこう語っている。

「長女を出産したとき、それまでの自分の経験がガラリと変わったように感じたわ。」
「すぐに娘に夢中になってしまったの。今もその気持ちに変わりはないの。」

しかし長男を出産後はまったく違う感情があったと言い、このように振り返った。

「息子を産んだ後は、酷い産後うつにかかってしまって。あれは本当にショックだったわ。自分がそのような病気になるとは思いもしなかったから。」
「長女の産後は幸福感に満たされていたのよ。長男の時もきっと同じ気持ちになると思ったのに、そういう気持ちになれるまで、しばらく時間を要したわ。暗い時期に突入した。そんな感じだったの。」

グウィネスは過去にも“産後に経験した思いもよらぬ症状”につきコメントし、3年前には「ひどく精神的に消耗してしまう病気なの」「恥だと思う人も多いけれど、そう思う必要なんてない」と話していた。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「アデル + 映画」のおすすめ記事

「アデル + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「アデル + ブルーは熱い色」のおすすめ記事

「アデル + ブルーは熱い色」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ケイティ・ペリー」のニュース

次に読みたい関連記事「ケイティ・ペリー」のニュースをもっと見る

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年4月29日の海外セレブ記事

キーワード一覧

  1. アデル ブルーは熱い色
  2. アデル 映画

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。