RIKACO、すでに26年前“菜々緒ポーズ”を披露していた!

RIKACO、すでに26年前“菜々緒ポーズ”を披露していた!
『RIKACO―村上里佳子写真集 with an essay』の表紙(画像は『RIKACO 2018年4月29日付Instagram「ハワイから戻りじっくりこの写真集を見てみたよ」』のスクリーンショット)
       
タレントのRIKACO(52)が、1992年に出版した写真集についてInstagramで述べている。「結婚して子供産んで妻と母になったら、ヌードもラブシーンもしない」と決めていた彼女は、この写真集で披露したヌードが最後になったという。

ファンがInstagramで「90年代にファッションセンスを学んだ」と『RIKACO―村上里佳子写真集 with an essay』(写真:森川昇)を紹介。この投稿をリポストしたRIKACOが、当時を振り返りながら『RIKACO rikaco_official Instagram』で懐かしい写真の数々を披露している。

この写真集は「色々20代後半で覚悟して残した作品」で、当時は「とにかくそのまんまの私の全てを残す必要がある」との強い思いがあった。ヌードについては、「男目線のセックスアピールなんて、これぽっちも考えていなかった」と彼女らしい感想も。コメント欄には「この写真集は今も大切に持ってます」との声が多数のファンから届いており、これを読んだRIKACOは「堂々と正直に生きる、生きて来た道は間違いなかった」と大感激している。

また写真集の中には、長い脚を交差させて前屈しお尻を突き出すRIKACOの姿があり、いわゆる“菜々緒ポーズ”は彼女が元祖だったのかもしれない。

画像は『RIKACO 2018年4月29日付Instagram「ハワイから戻りじっくりこの写真集を見てみたよ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

当時の記事を読む

菜々緒のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「菜々緒」に関する記事

「菜々緒」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「菜々緒」の記事

次に読みたい「菜々緒」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年4月30日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 菜々緒 Instagram
  2. 菜々緒 ドラマ
  3. 菜々緒 菅田将暉

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。