元アイドリング!!!の河村唯酒井瞳によるユニット・梅酒がSHOWROOMで配信する『梅酒の休肝日』で、5月25日のゲストに西尾舞生を迎えた。彼女が出演後に『西尾舞生(にしおまう)(mau_nishio)ツイッター』で「あっという間に1時間♪ 見てくれた方! そしてギフトしてくれた方もありがとうございました」と振り返った。また、「ちゃっかり まうかなCD 渡しちゃったよん♪」と梅酒とのスリーショットを公開している。

「全日本プロレス元応援大使」「世界最年少元プロマジシャン」という経歴を持つ西尾舞生は、アイドルグループ・スルースキルズ(2017年6月30日解散)の元メンバーで「総長」と呼ばれて親しまれた。現在はタロットアドバイザーもやっており、今回の『梅酒の休肝日』では2人をタロットカードで占った。

酒井瞳が「舞生ちゃんのタロットアドバイス是非ともまたやってもらいたい」というように前向きになれるようだ。西尾は酒井のツイートに「ありがとうございました♪ 恋愛運良い感じです♪♪」と返し、「全てまるっと見てもらいました♪ 素直に生きれるかもね。ハツラツです」という河村唯には「ミュージカル女応援してます」とコメントしている。

そんな西尾舞生は、アイドルグループ・お掃除ユニット東京CLEAR’Sの元班長である夏奈子とアイドルユニット・まうかなを結成、等身大の気持ちで伝える応援ソング『描くは逆転ホームラン』で5月3日にデビューしたばかりだ。タロットアドバイザーとなった今、自身を良い方向に導けるかもしれない。



画像は『うめ子 2018年5月26日付Instagram「久々のshowroom。「梅酒の休肝日」」』『西尾舞生(にしおまう) 2018年5月25日付Twitter「梅酒の休肝日@showroom ゲスト出演させていただきました♪」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉