バルコニーで転落寸前の4歳児を救った移民男性 “パリのスパイダーマン”と称賛される<動画あり>

咄嗟の事件や事故を目の前にして、はたしてどれだけの人が躊躇うことなく救助活動ができるだろうか。このほどフランスのパリで、22歳の男性がマンションのバルコニーから転落寸前の男児を見事救出した。市内18区で起こった迅速な救出劇を見た人々からは、男性を“パリ18区のスパイダーマン”と呼ぶ声があがっている。地元メディア『Le Parisien』をはじめ、英メディア『The Independent』『Metro』などが伝えた。

“パリ18区のスパイダーマン”が、市内にあるマンションの5階バルコニーから転落しそうになっている男児(4歳)をあっという間に救出した。

マリ共和国出身のマモウドウ・ガッサムさん(Mamoudou Gassam)はその建物の前を通りかかった時、人だかりを目にしてバルコニーのフェンス外側に子供がぶら下がっている姿を見た。群衆のひとりが撮影した動画を見ると、必死に5階バルコニーフェンスにしがみついている男児を救うべく、マモウドウさんは1階からフェンスに手足をかけて上に上にと登っていく姿が捉えられている。外の騒ぎを察したのか、やがて男児の家の隣に住むカップルが出て来て、仕切り壁の横から男児を支えようと手を伸ばす姿も見受けられる。

マモウドウさんはわずか30秒ほどで5階に辿り着くと、フェンスに跨り男児を引っ張り上げた。子供が無事に救助されたことを見届けた群衆らは歓喜の声をあげた。パリ市消防署が現場に駆けつけた時は既に男児が救出された後であり、消防署スポークスマンは「体を鍛えた身軽な男性が勇気を出してくれたことにより、子供が無事に救われました」とコメントしている。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク