松井珠理奈“初代世界チャンピオン”の視野は地球規模「世界中のファンに会いたい」

松井珠理奈“初代世界チャンピオン”の視野は地球規模「世界中のファンに会いたい」
松井珠理奈が“初女王”に(C)AKS
SKE48松井珠理奈が6月16日、ナゴヤドームで行われた『第10回AKB48世界選抜総選挙』(AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙)の開票イベントで女王の座に輝いた。5月30日の投票速報(中間発表)で松井は2位となり、1位の荻野由佳(NGT48)、3位の宮脇咲良(HKT48)と3人での争いになるかに思われたが、最終結果では須田亜香里(SKE48)が2位に躍進して松井の優勝に花を添えた。

松井珠理奈はイベント前の夜3時頃にSNSで「覚悟を決めたお姉ちゃんたちを一番近くで見てきた! だからさ、私も48グループを引っ張る覚悟ができてるよ 安心して!」とツイートしており、優勝スピーチにもその思いを滲ませている。

「偉大な先輩たちの近くで歌ってきたからこそ言えます。今の48グループが一番最高です」という彼女は、「きょうのみんなのスピーチを見てたら、みんながすごい寂しそうだった。私はメンバーが寂しい姿を見たくないです。それを助けられるのはファンの皆さましかいません」と呼びかけた。

選抜入りしたメンバーたちからスピーチで「AKB48は人気がないと言われる」「NMB48は(総選挙に)弱いと言われる」という言葉が少なからず聞かれたからだろう。


今回はナゴヤドームで開催されSKE48、そして松井珠理奈に追い風となったが「48グループを引っ張る覚悟」を持つ彼女が新女王となったことは良い影響を及ぼしそうだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 松井珠理奈 Instagram
  2. 松井珠理奈 SKE48
  3. 松井珠理奈 復帰
松井珠理奈のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2018年6月17日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「松井珠理奈 + SKE48」のおすすめ記事

「松井珠理奈 + SKE48」のおすすめ記事をもっと見る

「松井珠理奈 + 復帰」のおすすめ記事

「松井珠理奈 + 復帰」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「NGT48」のニュース

次に読みたい関連記事「NGT48」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら