6年前に購入したマクドナルドのバーガー&ポテトを「eBay」に出品(カナダ)

6年前に購入したマクドナルドのバーガー&ポテトを「eBay」に出品(カナダ)
6年前に購入されたマクドナルドのハンバーガーとフライドポテト(画像は『Radio - CBC.ca 2018年7月11日付「EBay pulls 6-year-old McDonald's burger from its website」(Dave Alexander/EBay)』のスクリーンショット)
マクドナルドのハンバーガーは月日が経っても腐ることはないという都市伝説のような噂があるが、このほどカナダで6年前に購入したマクドナルドのチーズバーガーとフライドポテトがオークションサイトに出品された。見た目がほぼ購入時の状態を保っていることからネット上では様々な意見が飛び交った。『CBC.ca』『Global News』などが伝えている。

カナダのオンタリオ州スタッファ在住の農場経営者デイブ・アレクサンダーさん(Dave Alexander)は今月5日、Twitterにチーズバーガーとフライドポテトをオークションサイト「イーベイ(eBay)」に出品したことをツイートした。それは6年前の2012年6月7日にマクドナルドで購入したものだった。

オークションを見た人々は、ほぼ原形をとどめているチーズバーガーとフライドポテトの写真に注目した。チーズバーガーはビーフパテが縮んで薄くなっており、チーズは黒く変色しているもののバンズには腐食した様子は見られなかった。ポテトは乾燥しきって縮んでいるようだが、見た目は6年前のものとは想像しがたいほど、ほぼ購入時に近い状態で保たれている。この奇妙な出品がニュースなどで話題になり、インタビューに応じたデイブさんはこう語っている。

「マクドナルドの製品は腐らないという噂を聞いていました。しかし私達の農場で収穫したものは一定期間をすぎると当然腐るのを見てきているため、『腐らないなんてあり得ない』と思っていました。」

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。