お笑いコンビフォーリンラブバービーが、ソフトバンクのCMで共演しているアンタッチャブルの“ザキヤマ”こと山崎弘也、白戸家のお父さん役・北海道犬との3ショットをインスタグラムに公開した。2人は6月から「白戸家ほぼ?ショッピング」篇のショップ店員役で登場し、見事なコンビネーションを見せている。


昨年はバラエティ番組『全力!脱力タイムズ』で、山崎弘也の相方・柴田英嗣と漫才までやったバービー。彼女がカツラを被り白黒の衣装を着用しカーテンが開いて登場した時は一瞬、柴田でさえ「本物か?」と見間違えたほどのそっくりぶりであった。この時は極力ザキヤマに外見を似せたのだが、たとえば女らしいトップスを着て「どうも、ホラン千秋です」と『バービー fallin.love.barbie Instagram』にショートカットで登場しても、やはり寄せられているコメントは「いや、ザキヤマさんでしょ」のオンパレードであった。

そんなバービーはCM本編で白戸家のお父さんと絡んでいる場面はないが、29日のインスタグラムで「そういえば! ちゃんとお父さんにも会えたよ」とザキヤマも入れた3ショットが公開されている。よく似ていると言われていても実際に並んで見ると、それほど似ていないというケースも少なくない。だがザキヤマとバービーは、写真でも動画でも並んだ姿がそっくりなのだ。


フォロワーからも「ほぼ、ほぼほぼ同じ顔ですね」「本当に血の繋がりはないんか? っていうくらい似てる」「実の兄妹でもおかしくないと思うのに~」「みんなほぼ可愛い笑」といった声が見受けられた。



画像は『バービー 2018年7月29日付Instagram「そういえば! ちゃんとお父さんにも会えたよ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)