10代少女に突然噛まれた5歳男児 「少女は自閉症だから」警察は取り合わず(英)

10代少女に突然噛まれた5歳男児 「少女は自閉症だから」警察は取り合わず(英)
食事中に10代少女に襲われた男児とその母親(画像は『The Sun 2018年8月15日付「BITE ATTACK Mum of boy, 5, pinned down and bitten by complete stranger at McDonald’s claims police did nothing because attacker was autistic」(IMAGE: KENNEDY NEWS AND MEDIA)』のスクリーンショット)
発達障害のひとつとされる自閉症を患う子供の中には、突然暴力的な行動に出てしまうケースもあるという。このほどイギリスで、5歳男児が10代少女に噛みつかれるという騒ぎが起こった。当時この少女にお咎めがなかったことから、噛まれた男児の母親は落胆しているようだ。英メディア『The Sun』などが伝えている。

先月26日、英ピーターバラ市のマクドナルドでジェシカ・コリンズさん(Jessica Collins、25)は息子のチャーリー・ヴァイス君(Charlie Vyse、5)、娘のエルシーちゃん(2)と一緒に食事をとっていた。

親子はそこで思いもしない事態に見舞われた。見知らぬ10代少女が突然チャーリー君に近づいて「何て悪い子なの!」と言い放ち、噛みついて殴りだしたのだ。驚いたジェシカさんはチャーリー君を少女から引き離そうと抱き上げたが、少女は背中に噛みついたままで離れようとしなかったという。

必死の思いでチャーリー君を少女から引き離したがそれでも少女は攻撃を止めなかったため、ジェシカさんはチャーリー君を連れて店内のトイレに身を隠した。そのうち少女の母親が、娘を連れて店内を出ていくだろうと思っていたそうだ。

ジェシカさんはその場でチャーリー君の怪我を確認した。すると背中には血の滲んだ大きな噛み傷が残り、脚も出血していた。ジェシカさんは後に、このように話している。

「チャーリーの泣き叫ぶ声を耳にして、恐ろしくなりました。たぶん今までで最悪な出来事です。母親であれば、身震いするような瞬間だったと思います。」

あわせて読みたい

記事提供社から

「10代少女に突然噛まれた5歳男児 「少女は自閉症だから」警察は取り合わず(英)」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    自閉症の勝ち

    0
この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。