『おげんさんといっしょ』で三浦大知と共演したハマ・オカモト「私的ハイライト」振り返る

『おげんさんといっしょ』で三浦大知と共演したハマ・オカモト「私的ハイライト」振り返る
『おげんさんといっしょ』の集合写真(画像は『ハマ・オカモト 2018年8月21日付Instagram「ま~たね~」』のスクリーンショット)
星野源による音楽トーク番組『おげんさんといっしょ』(NHK総合)の第2弾が8月20日に生放送された。バンドメンバーとして学生服姿で出演したベーシストのハマ・オカモトが21日、ツイッターで番組を振り返っている。

今回は歌手やダンスで魅了するエンターテイナー・三浦大知がおげんさん(星野源)の次男役で登場、庭師になるため修行中という設定だ。

終盤になって、彼が振り付けた星野の新曲『アイデア』が生演奏でテレビ初披露されると、間奏で庭師姿の三浦がパフォーマンスする場面となりキレキレのダンスで盛り上げた。

ハマ・オカモトは「昨夜の私的ハイライトのひとつは」と振り返り、その三浦大知に「球体、素晴らしかったです」と伝えられたことと、彼から「マクガフィンの動画見てます」と言われたことだと明かしている。

『球体』は三浦大知が7月11日にリリースしたニューアルバムで、“マクガフィンの動画”とは音楽・ファッション・スポーツなどのユースカルチャーを通してミレニアル世代の心を動かす動画メディア「マクガフィン」によるYouTube「McGuffin Official」チャンネルのことだろう。

三浦大知は、ハマ・オカモトとLicaxxxが同世代のゲストとお酒を飲みながらトークする番組『Mellow Down Easy』を見ているようだ。

ちなみに星野源とハマ・オカモトの交流は長く、2011年8月7日に都内で開催された夏フェス『ワールド・ハピネス』に初出演した2人は、サカナクションのステージを一緒に見ていたことで仲良くなったという。

あわせて読みたい

星野源のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「『おげんさんといっしょ』で三浦大知と共演したハマ・オカモト「私的ハイライト」振り返る」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    この不細工糞集団が。三浦大和以外見てないわ。自己満足感が半端ないわこの番組。よく高畑さんと藤井さんと三浦さん出てくれたもんだ。チコちゃんに叱られの方が百万倍思しろいわ。

    2
  • うふふ 通報

    dive!のベースプレーを何回も何回も見直してます。 カッコいい。

    1
この記事にコメントする

「星野源 + twitter」のおすすめ記事

「星野源 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「星野源 + 新垣結衣」のおすすめ記事

「星野源 + 新垣結衣」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「菅田将暉」のニュース

次に読みたい関連記事「菅田将暉」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年8月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 星野源 twitter
  2. 星野源 ドラえもん
  3. 星野源 ライブ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。