歌手の木村カエラが22日のインスタグラムで、お笑いタレントの近藤春菜ハリセンボン)とのツーショットを公開している。木村はこの日、近藤がサブMCを務める日本テレビ系『スッキリ』に生出演し新曲『ちいさな英雄』をスタジオで披露した。

2016年にアルコール飲料のCMキャラクターに起用された木村カエラ。そのTVCMを近藤春菜が完コピした動画が公式サイトで限定公開されたが、あまりの出来の良さに“春菜も爽快”篇として時々オンエアされていた。木村を敬愛し、普段から髪型やファッションを参考にしていた近藤だからこそ、彼女になりきることができたのだろう。

そんな木村が22日の『スッキリ』にて、24日公開の短編アニメ映画『ちいさな英雄―カニとタマゴと透明人間―』のエンディングテーマ『ちいさな英雄』をテレビで初めて生歌披露した。緊張していたのか歌い終わると近藤に倒れ込むように体を預け、ホッとした表情を見せていた。

番組終了後、『KAELA KIMURA kaela_official Instagram』に近藤とのツーショットを投稿しているが、2人ともピースサインでいい笑顔である。コメント欄には「見ましたー! 可愛かった」「めちゃくちゃ緊張してたように見えましたが、ステキな生歌ありがとう」「朝から泣いてしまいました」と歌に関する感想や、「はるなちゃんおじさんかと思ったw」「親子のよう。大きさが、違う!」といった声も見受けられた。

画像は『KAELA KIMURA 2018年8月22日付Instagram「スッキリ!! 生歌歌ってきました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)