ホームレス男性のために4500万円を集めたカップル「お金は渡せない」(米)

ホームレス男性のために4500万円を集めたカップル「お金は渡せない」(米)
再びホームレスに戻ってしまった男性(画像は『Philadelphia Inquirer 2018年8月23日付「Homeless again, Johnny Bobbitt can’t get his GoFundMe money」(DAVID SWANSON / Staff Photographer)』のスクリーンショット)
昨年10月、米ニュージャージー州に住むケイト・マックルーさん(28)がフィラデルフィアの高速道路でガソリン切れをおこした。その時、持っていた20ドルでガソリンを購入し窮地を救ってくれたのは、高速道路脇で1年半ほどホームレスをしているジョニー・ボビットJrさん(35)だった。あれから10か月、ケイトさんとジョニーさんの関係は目まぐるしく変化していった。『Philadelphia Inquirer』『Inside Edition』などが伝えている。

ホームレスのジョニーさんからなけなしのお金で助けてもらったケイトさんはその後、借りた20ドルを返金し、衣類や食料を差し入れするなどしてジョニーさんと急速に親しくなった。そして話をするうちに、ジョニーさんがノースカロライナの出身であること、海軍の弾薬技術者や救急隊員として働いていたこと、恋人と破局してドラッグにはまり転落の人生を歩んできたことなどを知り、なんとか家に住むことができるようにと恋人のマークさんと寄付金サイト『GoFundMe』にアカウントを設置した。

ジョニーさんの話は多くのメディアで取り上げられ、目標額10,000ドル(約110万円)に対し、9か月で402,706ドル(約4,480万円)が集まり、14,347人がジョニーさんのためにと寄付をした。ケイトさんは『GoFundMe』のサイトで多額の寄付が集まったことに感謝の言葉を述べ、お金の管理に関しては弁護士やファイナンシャルアドバイザーを雇うことを約束していた。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2018年8月27日の国際総合記事
「ホームレス男性のために4500万円を集めたカップル「お金は渡せない」(米)」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    人間の無償の善意なんてものは所詮イカサマに過ぎないという、いい大人なら誰でもが知ってる常識。

    0
  • 匿名さん 通報

    どうも、もったいなくなって、欲がでてお金を渡さなかった訳ではないみたいですね。お金を渡すと麻薬買っちゃうからなので色々訳ありですね。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら