94歳女性、フルスピードで国道を逆走(米)<動画あり>

94歳女性、フルスピードで国道を逆走(米)<動画あり>
高速道路を逆走した女性(画像は『Thomas Prado 2018年8月22日付Facebook「Please excuse language! I drive 537 miles a day so I see many wild things on the road but absolutely nothing this terrifying!」』のスクリーンショット)
日本でも高齢者による交通事故が問題となっている昨今、アメリカでこのほど反対車線側の道路を誤って走行した94歳の女性がいた。機転を利かせた男性が彼女を無事に救ったことを『Fox News』『New York Post』などが伝えている。

先月22日、米テキサス州ラボック郡に住むトーマス・プラドさん(Thomas Prado)のFacebookに投稿した動画が人々の称賛を集めている。動画にはトーマスさんが94歳の女性を危険から救った様子が収められていた。

トーマスさんは普段、配達の仕事でミニバンを運転しているが、動画が撮影された日もテキサス州のマベルとシーモア間を結ぶ国道183号線を走っていた。国道といってもアメリカでは一般的にUSハイウェイ(U.S. Highways)やUSルート(U.S. Routes)と呼ばれ、場所によっては日本の高速道路のように双方の車線が完全に区切られていて時速100キロ以上で走行できるところもある。

その日トーマスさんが目にしたものは、反対車線をフルスピード走り去っていく白いセダンだった。驚いたトーマスさんは本線車線でその車を追いかけた。その間も白い車は他の車とすれ違いながら危険な状態で走行を続けている。トーマスさんは当時のことをFacebookに次のように綴っている。

「一日に537マイル(約864キロ)も運転する私は路上でいろんな荒くれ者を見てきましたが、こんな恐ろしい状況を目にしたのは初めてです。」

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「94歳女性、フルスピードで国道を逆走(米)<動画あり>」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    こんなもん日常茶飯事。私も、信号でいきなり前からバックしてきてあてらてたことあり(前進と後進間違え)、信号青を気が付かず、軽くクラクションしたら中指たてられたことも。老人ドライバーマジ危険。

    2
  • 匿名さん 通報

    お年寄りは大切に。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年9月2日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。