庭のハンモックで思いっきりくつろぐクマ(米)<動画あり>

自宅の庭に野生のクマが現れたとなると普通は恐怖に慄くだろう。しかし米ノースカロライナ州のある家の庭には、頻繁にクマが現れるという。このほどクマがこれまで見たこともないことをしたため、その家の女性は思わず動画に収めYouTubeに公開した。『News & Observer』などが伝えている。

ノースカロライナ州ノース・アシュビルのビーバーダム地域では、野生のアメリカグマの姿を見ることは珍しくはないそうだ。しかしこの地域に住むミッシェル・バーバーさんは8月25日の土曜日、自宅裏庭にやってきたアメリカグマの行動に驚かされた。ミッシェルさん宅の裏庭に吊られたハンモックに横になり、心地よさそうに揺れていたのだ。

初めてそのような興味深い光景を目にしたミッシェルさんは、数本を動画に収めYouTubeに公開した。1本の動画では、ハンモックに興味を示したアメリカグマが、ネットに噛みついたり登ろうとしたりする様子が捉えられている。しかしやがて遊びに飽きたのか、クマはその場から立ち去っている。2本目は別のクマがハンモックに横たわっているもので、その姿は完全にくつろいでいるのだ。クマをしばらく観察していたミッシェルさんは、このように話している。

「最初のクマは、ハンモックに上るコツが掴めずよじ登ろうとして落ちました。すると別のクマが、順番を待っていたかのようにハンモックに乗って揺れていました。この光景を見た私は、家の裏に行って夫に話しました。庭に戻ってくると、まだクマがいました。」

8月29日に公開されたミッシェルさんの動画を見た人からは、「クマがこんなに近くまでやってくるのは怖いけど、ハンモックで揺れている姿は可愛いね」「きっとロシアの住民もクマとこんなに近い距離にいるんだろうな」「おもしろい」といった声があがっている。



画像は『Michelle Baber 2018年8月29日公開 YouTube「Bears! Bear swinging in my hammock!!」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年9月3日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。