隣人の車に大量の尿を注ぐ 大迷惑男を逮捕(米)<動画あり>

普段は平和な住宅街で、長年住み慣れている住民らを脅かす隣人がいると迷惑この上ない。このほど米カリフォルニア州で、72歳の男性が隣人の男によってとんでもない迷惑を被った。『Fox 5 NY』などが伝えている。

カリフォルニア州ベンチュラ郡サウザンドオークスに暮らすジョセフ・ブラムさん(72歳)は8月22日、自宅前のガレージに設置した防犯カメラに捉えられていた映像を見て驚き、すぐに同郡警察に通報した。

警察が確認したカメラの映像には、ひとりの男が大きなプラスチックの容器を抱えてジョセフさんの車に近付き、勢いよく中の液体を車全体に浴びせている様子が収められていた。白の車に大量に注がれた茶色の液体は、なんと尿であり、警察が捜査をしたところこの男はジョセフさんの近所に住むジェイムズ・エディー・ピアーソン(55歳)であることがわかった。

8月30日、警察が令状を持ちピアーソン宅を捜査すると、犯行に繋がる証拠を発見。さらにメタンフェタミンを使用した痕跡もあったことから、ピアーソンを逮捕した。

実はジョセフさん、過去にも大量の尿を玄関先のマットに注がれるという嫌がらせをピアーソンから受けており、今回メディアの取材には「なぜ私なんだ? 近所だからか」と呆れた様子で話していた。またジョセフさんだけでなく、長年この近隣に暮らしている住民らは、以前からピアーソンの行為について迷惑を被っていたようで、ある高齢男性は「あの男の迷惑行為は今回が初めてのことではない。過去10年間で最低でも12回はいろいろな問題を起こしている」と明かしている。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年9月5日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。