AKB48竹内美宥の決意に大場美奈が感慨「9期の末っ子がついに卒業」

AKB48竹内美宥の決意に大場美奈が感慨「9期の末っ子がついに卒業」
竹内美宥、AKB48からの卒業を発表(画像は『Miyu Takeuchi 2018年9月5日付Twitter「卒業発表をしました。」』のスクリーンショット)
AKB48の竹内美宥(22)が9月4日の夜、YouTube専用チャンネル「Miyu Takeuchi」のライブ配信で卒業を発表した。韓国と日本で放送された公開オーディション番組『PRODUCE 48』(8月31日終了)に48グループから参加していた彼女は、「大きなことをしてから卒業したい」「グローバルな活動をしたい」との思いが合致して今がそのタイミングだと決意したという。

2004年、8歳頃に芸能界デビューした彼女は、モデルや歌手として活動するなか2009年9月20日、『AKB48 第6回研究生(9期生)オーディション』に合格した。同期には横山由依SKE48に移籍した大場美奈山内鈴蘭OGの島崎遥香、永尾まりや島田晴香、中村麻里子、森杏奈などがいる。

大場美奈(26)は5日早朝にSNSで「みゆの卒業発表 いつからか同期の卒業発表が寂しさもあるけど、おめでとうって気持ちの方が強くなりました。私達もそれだけ長く居るってことかな」とつぶやいて竹内が公演でピラミッドの頂点に立つ姿を公開、「9期の末っ子がついに卒業。みゆ、発表お疲れさま! そしておめでとう!」とメッセージを送った。

AKB48グループ総監督の横山由依(25)も「9期の中で妹的存在のみゆちゃん。みゆの存在に、歌声に癒され、かけてくれる言葉に何回も励まされたよ! 本当にありがとう!!」「自由に、みゆのやりたいことをどんどんやってほしいなって思います!」とツイートしており、事前に聞いていたという彼女だがたくさんの言葉をかけたいのだろう「はやく会いたいな…」とつぶやいた。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュース

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「欅坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「欅坂46」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年9月5日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。