生駒里奈、東山紀之のムチャ振りでモノマネ「わたしゃ、そんな器用じゃないよ」

生駒里奈、東山紀之のムチャ振りでモノマネ「わたしゃ、そんな器用じゃないよ」
ヘアメイクした生駒里奈(画像は『生駒里奈 2018年5月19日付Instagram「よき休日でありました」』のスクリーンショット)
バラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)で9月10日、“静岡鉄道のちびまる子ちゃん電車に乗って、無人駅でさくらももこ先生ゆかりの飲食店を探す旅!”を放送した。MCのタカアンドトシがゲストの東山紀之塚本高史森泉生駒里奈と6人旅を楽しむ。

まずは静岡市清水区にある『ちびまる子ちゃんランド』に集まると、トシが代表して「先日、さくらももこ先生が天国に旅立たれてしまいました。ご冥福をお祈りいたします」と述べ、「たくさんの作品を残してくださった先生への感謝と敬意をこめまして、漫画やエッセイに出てくるお店に実際に行ってみようと思います」と趣旨を説明した。

すると東山紀之が「あれ、友蔵じいさん?」とトシに言い出して「違う、僕は友蔵じいさんじゃございません」と戸惑わせた。東山は最年長ながらノリが軽い。

新清水駅からちびまる子ちゃん電車に乗車してスタート、車中では『おどるポンポコリン』(B.B.クィーンズ)が流れると東山が「じゃあ、塚本くん一曲お願いします!」とムチャ振りする。水曜ドラマ『刑事7人』で主演する東山は階級が巡査部長、共演する塚本は巡査という役柄でもあり「先輩の命令は絶対」だ。塚本は全力で『おどるポンポコリン』を歌っていた。

入江岡駅で下車すると「さくら先生が小学1年生の時にお小遣いを使い果たしてまで買った和菓子、おいわけようかん」のお店を探して町の人々に話をうかがう。

そんななか「まるちゃんのお姉さんと同級生」という女性に遭遇した。彼女は「小学生の時にバレエをやっていたので、まるちゃんから花束をもらった。そのシーンがアニメに描かれていた」と話して一行を驚かせた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 生駒里奈 Instagram
  2. 生駒里奈 ドラマ
  3. 生駒里奈 卒業
生駒里奈のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2018年9月11日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「生駒里奈 + 卒業」のおすすめ記事

「生駒里奈 + 卒業」のおすすめ記事をもっと見る

「生駒里奈 + Instagram」のおすすめ記事

「生駒里奈 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「西野七瀬」のニュース

次に読みたい関連記事「西野七瀬」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら