超スピード婚約で世界を驚かせた米国の歌姫アリアナ・グランデが、今度は妊娠か? 現地時間4日にアリアナ自身が投稿した1枚の写真から、突如浮上した“アリアナ・グランデ妊娠説”。ネットはこのニュースに一時騒然となり、あのケイティ・ペリーも本人にその真相を尋ねずにはいられなかったようだ。


現地時間9月23日、アリアナ・グランデプロデュースによる新香水「CLOUD Eau de Parfum」の国内店頭発売が開始された。アリアナも自宅でその商品を片手にスマートフォンを眺める自身の姿をInstagramにアップした。

トレードマークのハイポニーテールにトレーナー&ジーンズというリラックスした装いのアリアナ。普段なかなか見ることのできないプライベートショットには「かわいい!」とファンも大喜び。この日はさりげなく新商品をアピールしようとしたアリアナだが、ファンらの視線は「CLOUD Eau de Parfum」ではなく、アリアナの後ろに写り込んでいるある家具に集中してしまった。

アリアナが婚約者ピート・デヴィドソンと暮らすマンションの一室、ゆったりしたこのスペースは、ニューヨークでは豪華すぎる間取りだ。
生活感のないがらんとした空間で、唯一存在感を放っているのが、向かって右側に写り込んでいるベビー用の簡易ベッド。これをファンらが見逃すわけもなく、アリアナのInstagramにはこのようなコメントが続々と書き込まれてしまった。

「アリアナの後ろに写っているのって、ベビーベッドだよね? なぜ?」
「アリアナ、妊娠してるの?」

しまいには、アリアナと親交のある人気シンガー、ケイティ・ペリーまでが「そのベビーベッドは誰が使ってるの?」と尋ねる事態になった。日頃からSNS上でユーモアのあるやりとりを繰り広げることが大好きなアリアナは、「私の隠し子に決まってるでしょ」などと返答。インターネットは瞬く間に、“アリアナ妊娠説”や“アリアナ隠し子説”で盛り上がってしまった。

もちろんアリアナは妊娠しておらず、のちに本人も「このベビーベッドは最近ピートと飼い始めた子ブタが使用しているもの」と説明。
ベッドの上に設置された照明は、子ブタを温かくキープするためだという。

先月末、トーク番組に出演したピートが、“ピギー・スモールズ(Piggy Smallz)”と名付けた子ブタを飼っていることを明かしており、飼い始めた当初はおとなしかった子ブタがどんどん大きくなり、今では時折2人に頭突きをしたり噛むようになってしまったと悩みを打ち明けていたところだった。

ちなみに、妊娠説ですっかり話題を持っていかれてしまったアリアナの新香水「CLOUD Eau de Parfum」だが、自身プロデュースによる第5作目となったこの商品は、雲の絵文字をかたどったボトルが可愛らしい。ラベンダー、ペアー、ベルガモットの爽やかな香りと、ココナッツ、プラリネ、バニラオーキッドの甘い香りが楽しめるとのことで、ファンらの間でも「これまでの最高傑作」と評判はまずまずだそうだ。

画像は『Ariana Grande 2018年10月4日付Instagram「cloud @ultabeauty」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)