MAXが10月14日、品川インターシティホールで『MAX LIVE CONTACT 2018 ~HIT THE SPOT~』を開催した。リーダーのNANAはSNSで「MAX LIVE!! 無事に大成功に終わる事が出来ました」「たくさんの笑顔、熱い声援、最高にHappyな盛り上がりでした!!」「全員が40代になって初のLIVE☆また新しいスタートラインに立った気分です。
みんなが応援してくれる限り♪まだまだ走り続けます」とツイートしている。

NANAがさらに「LIVEの中間映像♪ LIVEグッズCMも好評で嬉しかったー」と銀色の全身タイツを思わせる不思議なコスチュームを着た4人の姿を公開したところ、ライブを観たファンから「まさかやるとは思わなかったです めちゃくちゃ面白かったです!!」「見ながら笑いすぎて泣きました もう大作過ぎて、最高でした」とコメントが寄せられた。

続けて「あるCMのパロディー♪ わっかるかな~」と投稿した、男性を囲む4人には「ピアノ売ってちょ~だい♪」「そのとお~~り!! 笑」と反響があり、俳優の財津一郎が出演する「20年間変わらない!」「子どもが泣き止む」と話題になったタケモトピアノのCMと思われる。


『Qさま!!』や『オールスター感謝祭』など数々の番組を手がけるクイズ作家で放送作家の道蔦岳史(みちつたたけし)氏も「昨日、会場で一番ざわついていた場面かと思います」とコメントするほど強烈なインパクトがあったようだ。今後、何らかの形での映像公開を期待したい。

画像は『NANA(MAX) 2018年10月15日付Twitter「あるCMのパロディー わっかるかな~」「LIVEの中間映像 LIVEグッズCMも好評で嬉しかったー」「MAX LIVE!! 無事に大成功に終わる事が出来ました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉